リュ・スンリョン「パイン ならず者たち」の興行の中心に!韓国有力メディアが興行性とスター性集中報道
Share

(写真=©The Walt Disney Company Korea)ディスパッチ、JTBC、スポーツ東亜など韓国主要メディアによれば、Disney+オリジナルシリーズ『パイン ならず者たち』は公開直後から爆発的な反応を得ています。以下は、各メディアが報じた主な内容を総合的にまとめたものです。
『パイン ならず者たち』は7月16日の公開以来、Disney+ TVショー部門で韓国1位を維持しており、日本・台湾・香港・トルコなど海外主要地域でもチャート上位にランクインし、グローバルな話題性を証明しました。各メディアはこの快進撃を集中的に取り上げ、「韓国を越えて海外でも頭角を現している」と報じています。
また、韓国コンテンツレビュープラットフォーム「キノライツ(Kino Lights)」ではシリーズ・映画統合部門で総合1位を獲得。作品支持率を示す「信号灯スコア」も平均80〜90%台を記録しました。さらに、原作ウェブトゥーン『パイン』の閲覧数と売上は前月比それぞれ58倍、26倍に急増し、関連指標の急上昇も各メディアによって伝えられています。
多数の俳優陣の熱演の中でも、特に注目を集めているのは劇中「オ・グァンソク」役を演じるリュ・スンリョンです。各メディアは「登場するだけで視線を圧倒する眼差し、重みのあるトーン、感情を抑えた演技まで、リュ・スンリョン特有の演技力が作品の軸をしっかり支えた」と評価。さらに「再び“信頼して観られる俳優”であることを証明した」とし、今後の展開に対する期待を隠しませんでした。
『パイン ならず者たち』は折り返し地点を迎え、ストーリーの密度と登場人物間の感情線がさらに濃くなっています。主要メディアは「今後の展開はますます見逃せない」と伝えています。
なお、リュ・スンリョンが出演する『パイン ならず者たち』第6〜7話は去る7月30日に公開され、8月6日(水)と8月13日(水)にはそれぞれ2話ずつ、全11話が順次配信予定です。